こころファーム大自然日記

素敵なイラスト届きました

2010年12月17日 17:41

  • 拡大して見る

先日芋掘り体験第2グループとして来て頂いた、光風台三育小学校さんからお礼の感想・イラストが届きました。

当日は残念ながら私、桜井はいなかったのですが、こころファームのオーナー加藤さんが芋掘りの他にも牛について色々説明をしてくれたようです。

子供達は牛に触れるだけで大喜びしていたようで、やっぱり生き物に触れる機会が減ってきているのだなと改めて思いました。

また、「乳牛にはメスしかいないということに驚いた」という感想もあり、一昔前の人なら普通に知っていたことも、そうではなくなってきているのかなと感じました。

これからもたくさんの子供達に自然・酪農を通じていろいろ伝えていけたらと思います。

光風台三育小学校の皆さんありがとうございます、また来てね。

この記事に対するコメント一覧(2)

早速のコメント、ありがとうございます。
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

桜井 諒 さん(2010年12月29日 14:55)

このたびは本公開おめでとうございます。
さっそくコメントしてみます。

小麦 さん(2010年12月28日 17:54)

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/31

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2017年12月11日現在、377個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。