こころファーム大自然日記

今年もよろしくお願いいたします

2011年1月18日 19:03

  • 拡大して見る
  • 拡大して見る

2011年になり、いよいよこころファーム本格始動が近づいてきました。
今年も頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

ところでこの画像の実はなんだかわかりますか?

答えは…「センダンの実」です。

今年はこのセンダンをこころファームに植えていこうと計画しています。

もともと熱帯・亜熱帯の暖かい地方の植物で、生育の北限が茨城ということもあって、
関東ではあまりメジャーな木ではないかと思います。

このセンダン、ちょっと意外な目的で使用しようと思ってます。

その目的とは…

それはこの日記で追々ご報告していきたいと思ってます!

この記事に対するコメント一覧(2)

もくもく村 山根様
去年はプレオープンパーティーへの参加、快諾いただきまして誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

千葉・草原のこころファーム さん(2011年1月24日 09:55)

こころファーム様
昨年の自然薯のお礼も申し上げないまま年が明けてしまいました。お許しください。
わざわざお越しいただきごあいさつくださりありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いいたします。

心ファーム様のご活躍心よりお祈り申し上げます。

もくもく村山根です。 さん(2011年1月21日 13:03)

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/37

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2017年12月11日現在、377個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。