こころファーム大自然日記

2月25日(土)14時からゴミ掃除やります

2017年2月 1日 17:50

  • 拡大して見る

子どもたちのため地域環境をキレイにしよう!

よろしければお気軽にご参加ください。
もちろん時間いっぱいでなくともOKです。
サクッと少しずつ継続していくことが肝の取り組みです。

こころファームは2016年より、野菜畑から歩いて15秒のところにある不法投棄現場の美化作業に取り組んでいます。2016年は2回に渡る回収作業と看板設置を行い新たな不法投棄を防ぐことが出来ました。ゆくゆくは気持ちのよいみんなの散歩道になれば良いなと思います。

この取り組みは、基本的に古くからこの地区を知る方々が中心となって進んでいます。区長の山本さん、稲坂なし園の稲坂さんが前面に立ち、現場作業に若手の力が必要になるということで、地元の方々への声がけをしていただいています。こころファームと中央牧草センターは現場作業、および行政関連への手続きなどで支援していきます。

美化作業について詳細はこちらのページでご覧になれます。

この記事に対するコメント一覧(0)

この記事に対するコメントは0件です。

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/413

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2017年12月11日現在、377個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。