こころファーム大自然日記

2017年自然塾「改心楼」第12回授業楽しく終了!

2017年7月 8日 13:44

  • 拡大して見る
  • 拡大して見る
  • 拡大して見る
  • 拡大して見る
  • 拡大して見る
  • 拡大して見る

2017年自然塾「改心楼」第12回授業楽しく終了!

今回も除草作業をみんなで頑張りました。旬のインゲン豆など野菜の収穫もたっぷりして、最後はお楽しみのかき氷タイム!暑く苦しい作業の後に食べるかき氷は最高に美味しい!みんなで食べるともっと美味しい happy02 また、近所の物知り名人しーさんがカブトムシを分けてくれたりと、とっても夏らしい回でした happy01

何にも代えがたい楽しさは、頑張りがあってこそ。改心楼で過ごした思い出が何かの時に役に立てば嬉しいですね。

来週は牧草の種まき!手でまきます。地味なようだけど実はこころファームでしか出来ない一つで毎年子どもたちに大人気の内容。育った牧草は生牧草としてこころファームで暮らすヤギや牛たちのご飯になります。

今年の改心楼も修了式まで残すところあと1ヶ月を切りました。除草作業や野菜の収穫もまだまだ続きます。みんなで力を合わせて最後まで頑張るぞ~!

この記事に対するコメント一覧(0)

この記事に対するコメントは0件です。

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/444

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2017年12月11日現在、377個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。