こころファーム大自然日記

動物たちの命をつなぐ

2018年2月20日 18:24

今年のこころファームのお知らせがまだ出来ておりませんが、先に母体の中央牧草センターのニュースを共有、ご報告いたします。

https://www.facebook.com/cbokuso/posts/1307820729363468

実は、この新事業をず~っと水面下で進めていました。商品開発期間や、調査期間も含めると何年もかかった取り組みで、本日ようやく皆様にも正式にお知らせできます。実は学舎の場所の変更が必要になったのはこの夢のある事業のためでした!…やっと、やっと言えた…うっ…。

中央牧草センターでは「動物たちの命をつなぐ」という使命を持って仕事に取り組んでいます。この新商品も「ただ売れるから」という理由で作られたものでは決してない、全国で困っている方の声が形になったものであり、こころファームとの共通理念「社会のため子どもたちに夢と希望を」ということにつながるものです。耕作放棄地の再生、農地管理保全、動物との触れ合い、自然との共生…。中央牧草センターの商品に関することなので自然塾と関係のない話かと思いきや、やはり全てがつながっているのです。

それに中央牧草センターが元気でいないとこころファームも元気が出ません!今年のこころファームに関しては、上記のこともあって少しずつ体制変更が必要になって来ると思います。2~3月ごろに改めてお知らせ予定ですのでもう少しお待ちください happy01

この記事に対するコメント一覧(0)

この記事に対するコメントは0件です。

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/458

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2018年06月13日現在、393個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。