こころファーム大自然日記

2018年自然塾「改心楼」第7回授業終了

2018年5月28日 08:44

  • 拡大して見る
  • 拡大して見る
  • 拡大して見る

2018年自然塾「改心楼」第7回授業は、

・サツマイモの定植
・野菜の収穫

を行いました。

サツマイモはもちろん畝立てから行いましたがみんなで協力してやれば楽々。マルチ張りは、一昨年はマルチなし、昨年が半分マルチありでしたので、今年は全面マルチ。今年はライムギも育ててあるし除草作業が軽減できそうです。サツマイモの品種はベニハルカと、ランダムでパープルスイートロードを少し。収穫が楽しみ happy01

作付が終わったら、食べごろになってきたハツカダイコン、コカブを収穫。その場で食べたりしてみんなで楽しみました happy01 まだ早いけど引っこ抜いてみたダイコンを食べたら辛すぎ!どれもこれも大切なものがそこにあります happy01

来週は、牧草の種まき!

この記事に対するコメント一覧(0)

この記事に対するコメントは0件です。

ご意見などあればお気軽にお寄せください。
サイト上にメールアドレスは表示されません。
トラックバックURL

http://cocorofarm.co.jp/cms/mt-tb.cgi/469

この記事に対するトラックバック一覧(0)

この記事に対するトラックバックは0件です。

プロフィール

こころファームの思い出を記録していく日記です。2018年12月14日現在、407個の思い出が集まりました。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。