ニュース・イベント

イベント「ツリークライミング」イベントを計画しています。

2011年03月08日

2011年5月ごろの開催を目標として、こころファーム敷地内で「ツリークライミング」イベントの準備を進めています。

ツリークライミングとは

ツリークライミングは、アメリカ発祥の「自然を大切にする気持ちを育てる世界初のツリーセラピー」です。日本では愛知県に、ツリークライミングを普及させるべく全国で活動されているツリークライミングジャパン(TCJ)があります。

先日、縁があってツリークライミングジャパン創立者であり代表のションギャスライトご夫妻と知り会うことができました。こころファームの目指す活動と合致点が多く、ご夫妻と代表の増田とで、目指すべき共通の目標を長時間に渡り話し合いました。

そしてこのたび、こころファームイベントの一環として、ツリークライミングジャパン様ご協力のもと、こころファーム敷地内にあるケヤキの大木で、ツリークライミングイベントを開催いたします。

大人から子供までどなたでも安全にご参加になれるイベントですので、自然に興味のある方、ぜひご参加ください。詳細が決まり次第ご案内いたしますので、楽しみにお待ちください。

Tree Climbing® Japan 公式サイト

拡大して見る

ニュースの一覧へ戻る

ニュース・イベント

こころファーム大自然日記

こころファームの思い出を記録していく日記です。不定期更新中!ご意見、ご要望、お便りなどお気軽にお寄せください。

公式Facebookページ

生牧草Webサイト
こころファームのグループ会社、中央牧草センターは生牧草一筋40年。上野動物園の動物たちも毎日食べている無農薬有機質露地栽培の「生牧草」を全国へお届けしている会社です。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。

千葉・草原のこころファーム
千葉県四街道市大日2206-1

アクセスマップはこちら

NPO法人千葉自然学校
千葉・草原のこころファームは、
NPO法人千葉自然学校の会員校です。