ニュース・イベント

ニュースクィーンズランド大学生が訪問されました

2012年09月26日

2012年9月24日、こころファーム(市原市)にオーストラリア、クィーンズランド州のクィーンズランド大学から7名の学生と教授が日本の飼料作物の勉強のために来日されました。

こころファームにも来場したいとの連絡を受け、約5時間に渡りこころファームの見学、知人の飼料会社の訪問見学などをセッティングし、現在日本が置かれている酪農業の実情、特に畜産関係について話をさせていただきました。

彼ら生徒たちは、日本の酪農業における経済環境などを調査して、オーストラリアと日本のビジネスチャンスを作りたいとの来訪でしたが、国は違っても農業に対する想い、そして物事に真剣に取り組む姿勢に心打たれました。弊社にとっても中身の濃い大変有意義な時間を過ごせたように思います。

今回クィーンズランド州政府東京事務所の山根さんが日本国とオーストラリアのために尽力され、私たちもその一助になれたことに感謝いたします。また両国の友好のために少しでも力になれたことを嬉しく思います。

千葉・草原のこころファームの活動拠点変更について

拡大して見る

拡大して見る

ニュースの一覧へ戻る

ニュース・イベント

こころファーム大自然日記

こころファームの思い出を記録していく日記です。不定期更新中!ご意見、ご要望、お便りなどお気軽にお寄せください。

公式Facebookページ

生牧草Webサイト
こころファームのグループ会社、中央牧草センターは生牧草一筋40年。上野動物園の動物たちも毎日食べている無農薬有機質露地栽培の「生牧草」を全国へお届けしている会社です。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。

千葉・草原のこころファーム
千葉県四街道市大日2206-1

アクセスマップはこちら

NPO法人千葉自然学校
千葉・草原のこころファームは、
NPO法人千葉自然学校の会員校です。