ニュース・イベント

イベント「星の集まるキャンプ場 一番星ヴィレッジ@千葉・草原のこころファーム」終了しました。

2013年08月19日

皆様にご報告です。7月14日から32日間にわたって開催した「一番星ヴィレッジ」無事終了いたしました。

まず今回、暑い中にも関わらず足を運んでくださったお客様、次に様々なバックアップをしてくださった方々、そして主催である太陽と星空スタッフさんたち、最後にこころファーム、その母体の中央牧草センタースタッフのみんな。色んなヒト、一人一人の「人間」の力の結集で、大きな事故もなく無事終了することができました。誠にありがとうございました。

今朝、宴の後の朝・・・空が透き通っていました。ケヤキの下で空を見上げながら、ふと振り返ってみたら、色んなヒトとヒトが繋がって、色んな方々のご協力、応援をいただいたからこそ達成できたのだと、誰ひとり欠けてもこの日を迎えられなかったのだということを強く感じました。

今日から数日かけて大撤収作業を進めます。ミニ牧場の解体は今しがた終わり、人間に「癒し」を分けてくれたポニーの太陽、星空、ひつじのミカン、モモ、イチゴ、茶太郎、そしてヤギのネネ。彼ら動物たちは役目を終え、それぞれの住処に戻りました。暑い中、みんなありがとう。

この夏、全ての関わりある方々とご縁があって、道が交わり、そしてまた、それぞれがそれぞれの想いを胸に、別々の道を歩んでいきますね。太陽と星空のサーカスさんは、その名の通り人々を笑顔にするためまた別の地へ、僕たちこころファームは、この牧草地を今年もせっせと耕していきます。

2013年のこの素晴らしい出会いを忘れることは生涯ありません。ご縁のあった全ての方に、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました!

一番星ヴィレッジ公式サイト

拡大して見る

ニュースの一覧へ戻る

ニュース・イベント

こころファーム大自然日記

こころファームの思い出を記録していく日記です。不定期更新中!ご意見、ご要望、お便りなどお気軽にお寄せください。

公式Facebookページ

生牧草Webサイト
こころファームのグループ会社、中央牧草センターは生牧草一筋40年。上野動物園の動物たちも毎日食べている無農薬有機質露地栽培の「生牧草」を全国へお届けしている会社です。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。

千葉・草原のこころファーム
千葉県四街道市大日2206-1

アクセスマップはこちら

NPO法人千葉自然学校
千葉・草原のこころファームは、
NPO法人千葉自然学校の会員校です。