ニュース・イベント

重要なお知らせNPO法人設立のご報告

2013年11月14日

日ごろより多大なるご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、「株式会社千葉・草原のこころファーム」は、「特定非営利活動法人(NPO法人)千葉・草原のこころファーム」として、2013年10月1日に正式認証・登記されました。

地域の皆様をはじめ、千葉県、そして日本社会へのより一層の貢献のため、今後は、NPO法人として運営してまいりますことを皆様へご報告いたします。

設立にあたり、各方面の方々のご支援、ご協力をいただきましたことを、この場を借りて、改めてお礼申し上げます。

役員のご紹介

増田伸介より理事長就任のご挨拶

今後の活動内容について

今後の活動内容といたしましては、基本的に従来と変わらず、平成25年度においては、

  1. 酪農・農業教育ファーム事業
    ・・・動物の世話や農作業を通じた自然体験学習。
  2. 武道を通じた青少年教育事業
    ・・・円心空手を通じた礼節及び道徳の教育。

    を主軸として、平成26年度においては、
     
  3. 自然体験型学童保育事業
    ・・・自然体験を活用した小学生児童の保育

の展開も計画し、運営してまいります。なお、(2)につきましては「国際空手道円心会館増田道場」が運営を行ってまいります。

事務所所在地変更について

また、NPO法人化に伴いまして、2013年12月19日より事務所所在地を下記の通り変更いたします。

旧事務所所在地:千葉県四街道市大日2220-3
新事務所所在地:千葉県四街道市大日2206-1(こころファーム放牧エリア内)

※今後は「株式会社中央牧草センター」および、「国際空手道円心会館増田道場」と併設になります。

これを機に、より一層の地域に根ざした活動を通じて、「社会のため子供たちに夢と希望を与える会社」を目指してまいりますので、皆様には、今後とも倍旧のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

拡大して見る

ニュースの一覧へ戻る

ニュース・イベント

こころファーム大自然日記

こころファームの思い出を記録していく日記です。不定期更新中!ご意見、ご要望、お便りなどお気軽にお寄せください。

公式Facebookページ

生牧草Webサイト
こころファームのグループ会社、中央牧草センターは生牧草一筋40年。上野動物園の動物たちも毎日食べている無農薬有機質露地栽培の「生牧草」を全国へお届けしている会社です。

スタッフ募集
こころファームでは、ボランティアスタッフを大募集しております。「自然、農業、動物、子ども、青少年教育、地域社会貢献、四街道市、千葉県、日本」のワードのいくつかにピンと来た方はお気軽にご連絡ください。

千葉・草原のこころファーム
千葉県四街道市大日2206-1

アクセスマップはこちら

NPO法人千葉自然学校
千葉・草原のこころファームは、
NPO法人千葉自然学校の会員校です。